輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

消防操法大会~無事終了!

4日、晴天の中 【宇都宮市消防団操法大会】が屋板運動場で開催されました。

私事ですが、女性消防団員として参加、操法をお披露目してきました!

気温が高く、少し動くと汗ばむ陽気。
しかも急に身体を酷使したため、疲れで水がたまり始めた膝。
決してベストコンディションではなかったけれど、
男性団員の皆さんの日ごろの訓練を発揮した真剣な競技に刺激を受け、
気持ちは いい緊張感で 爽快でした(*^_^*)


e0227957_12504372.jpg



女性の操法御披露目は、男性の全部の競技が終わって審査集計中に。
たーくさんのギャラリーの前で、もう頭は真っ白(@_@)。
でも、体は訓練のお陰、勝手に動いてくれました(^^;)

選手は皆、緊張感で張り詰めている中でも、阿吽の呼吸でスムーズに機敏に動き、
失敗もなく、始まってしまえば、あっと言う間に万雷の拍手の中…終了!。

皆様からたくさんねぎらいやお褒めの言葉を頂け‥、なんとか役目は果たせたようです。

団本部の皆様が 訓練開始から当日、しっかりとバックアップしてくださり、
安心して大会に臨めました。
また、終了後のホース洗いや小型ポンプの手入れなど、片付けまでお世話をおかけし、
本当に感謝でいっぱいです。永きに渡り、ありがとうございましたm(_ _)m。

そして、訓練に、また大会当日にサポートしてくださった女性団員の皆さん、
やりくりして駆けつけてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m


皆さんを代表して操法指揮者をやらせてもらえたことに感謝です。

4月後半から、数えて12回の訓練、
地元の訓練もサポートしながらで、夜間週4日 消防漬けで大変だったけれど、
操法をなんとか理解できるようになり、 女性団員として9年…少しは1人前に近づけた気がします。

ひとつの目的に向かって、緊張感の中で節度を持つことに努め、
そして選手同士が気遣いあい、団結し、励ましあい…
本当に楽しんで終えることができ、なんだか終わって寂しいような、ホッとしたような…(^^;)。

訓練時に、サポートしてくださる皆さんへのせめてものお礼に…と
オカダお手製スイーツを毎回『何にしようか?』と作るの、楽しかった!
(プリンは特に好評だったようなので、また機会がありましたら^^v)

関わってくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

来年へ、次の世代へ…
今度は今年のメンバーがバックアップできるよう
バトンを繋げていきたいです!

輝楽塾ブログを覗いてくださっている皆様m(_ _)m、
オカダの体調を気遣いメールありがとうございましたm(_ _)m


今日から普通の生活に戻ります!
いや、火事出動にはいきますが…(^^;)

まだまだ消防団、体力が続くかぎり、頑張りますよo(^o^)o


昨日の疲れがとれないけれど、今朝は自治会公園草むしりへ。

今日から体力維持のため、[ウォーキング]再開です!
梅雨の晴れ間、皆さんもお元気で(^^ゞ

文責:岡田恵子
[PR]
by kiraku-jyuku | 2011-06-05 13:27 | Comments(0)