人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

基本はカラダからだ~ 健康づくり講座 開催します!

地震から 2週間が経ちました。
今日は 3月最後の土曜日 みなさま いかがお過ごしでしたか?

栃木県は、震度6強に見舞われた被災地ですが県内全域で
福島県から避難してきた、3000名以上をサポートしています。
私が住んでいる宇都宮でも、500名を超える方々が
11ヶ所の避難所で生活していらっしゃいます。

このブログを読んでくださっている方の中にも
「困った時はお互いさま」と、避難所のボランティアに行かれたり
義援金や物資を寄付されたり、出来ることを始めた方が多いと思います。
輝楽塾でご縁のある皆様の人情に厚い行動的なところ、大好きです❤

あなたがパッと行動を起こせたのは、心身ともに健康な証しです。
何かしたい!という気持ちがあっても、体調が悪かったり、
体力に不安があると、行動を起こすことが少し難しいですよね。
「いざ!」という時に颯爽と行動することができたら・・・
一人の人間として、女性として、母として、妻として素敵ですよね!!

先日のブログで、火事は予防できる!・・・と、岡田が書きました。
そして、火事だけでなく、病気も予防することができます。
健康であることは、楽しい毎日を送るための基本中の基本。

なんてったって!専業主婦も兼業主婦も、女性は年中無休~(^^)
家事(炊事・洗濯・掃除モロモロ)に、子育て、夫も育てて(笑)
介護して、看護して、仕事して。 PTA、ボランティア、
ご近所づきあい、親戚づきあい、そして自分磨きも忘れない。
あ~、本当に毎日 お疲れさまです。 m(_ _)m

いつまでもイキイキ輝いていくために、輝楽塾では下記の通り
プロに教わる運動と食事について、スポット講座を開催いたします。
定員6名、ジム貸切で丁寧なサポートを受けられます!


「カラダを変えたいあなたの健康づくり講座」
               ~自分に合った運動と食事を体感してみよう~

日  時 :  2011年 4月18日 (月) 10:00~14:00 昼食後解散

場  所 :  メディカルフィットネス  Club Energie 宇都宮東病院内
     
内  容 :  シェイプアップエクササイズ (健康運動指導士がしっかりサポート)
 
        ヘルシーランチ&デザート  (管理栄養士による「女性の食育」講座)

定  員 :  6名 (2名に対して健康運動指導士1名がしっかりサポート)

参加費 :  2,000円 (選べるヘルシーランチ&デザート付きです)

参加特典:  スポット利用200円割引券×2
    
         コーヒー無料券×2 


参加ご希望の方は、岡田恵子までお気軽にお申込みくださいませ。



文責:柏木聖子
by kiraku-jyuku | 2011-03-26 18:54 | Comments(0)