輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

願い~届け


昨晩、いつも私に勇気をくれる大切な友と久しぶりに話しました。

そして、衝撃が走りました。

義姉さんが、仙台で家ごと津波にのまれて、
まだ行方不明だそうです。

友のご主人が お姉さんを探しに地震の翌日から現地入りしています。

どうか皆さん、共に祈ってください。

お姉さんが見つかりますように。友のご主人が道中 無事故でありますように。


祈ることしかできないけれど…必ず、絶対、届けてほしい。

こういう想いを今…、 どれだけの人が…、

大切な人の無事を願っていることでしょう。


震災は全てを一瞬にして破壊しました。

よく、父が言っていた言葉……
「今までも大丈夫だったのだから、という油断、慣れ、慢心。
  建設は死闘、破壊は一瞬。…だからな。」

いろいろな意味合いにも取れるけれど、悲しいかな、今の日本の現状に合致してしまう。

それでも 

戦後最大級の地震で幸いにも命を守られたことに感謝し、
また生まれ変わったように、
また命を新しくいただいたように、

今日から一歩ずつ 歩みを進めたい。

共に、できることから一歩踏み出しませんか?

どうか、たくさんの人の願いが叶いますように…。


文責:岡田恵子

 
[PR]
Commented by キキ at 2011-03-20 14:54 x
輝楽塾見ました
今、自分ができること、ますます考えて行こうと身が引き締まる思いです

みんなの思い、願いが少しでも叶いますように
ただただ祈るばかりです

岡田さんとのご縁が、出会いが、つながりが、今こうして、続いていることに感謝感謝です

自分の回りで心痛み、動いている人がいること、本当にうれしいですありがとうございます

非常食を送りたいのですが、賞味期限が切れてしまうものなので、公には送ってもらえないものがあります

個人的にでも被災者に送って近所で分けてもらえならと思っているのですが、何か方法あったら教えてください
Commented by keikookada at 2011-03-20 23:14 x
キキさん、コメントありがとうございます。
繋がっていただけて
ありがたい!

物資の件、私も良い方法を探してみます。ブログをご覧の方で 情報お知らせくださるとありがたいです。
Commented by BRAVO-COACH at 2011-03-21 22:43
賞味期限の関係で被災地に送れないならば、これから現地にボランティアに行く人に寄付してはいかがでしょう?(現地でボランティアする人は自分の食べ物と飲み物持参が原則ですから)
とちぎVネットに問い合わせてみてはいかがでしょう?(^^)
電話:028-622-0021 メール:tvnet1995@ybb.ne.jp
by kiraku-jyuku | 2011-03-19 22:45 | Comments(3)