輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャリティやります~小さな一歩を続けます

東日本大震災から、もうすぐ一週間・・・
・・・いま、私たちが出来る事を考えてみました。

・節電すること
・ガスや水を無駄遣いしないこと
・少しでも募金すること
・被災者が必要な物を寄付すること
・出来る人は献血すること
・本当に必要なものを必要な量買うこと
・騒がないこと=不安をあおらないこと
・自分がまず笑顔になること
・そして周りを笑顔にすること

・・・そして、決めました!!
私たちはチャリティやります。
輝楽塾が4月から始める講座・イベントの時に
チャリティ募金箱を設置して、継続的に支援していきます。

これから始まる講座・スポット講座は下記のとおり ★(^0^)★
【サトーカメラ本店2F】(AM10:00~12:00)
4月28日 「あなたは輝いてる~自分をもっと好きになる」講座
5月26日 「ホントのあなたは何色?~あなたが輝くアートセラピー」
6月16日 「"節約”しないお金の貯め方」
6月23日 「ミセスのための変身エレガンスイベント@ベルヴィ宇都宮」
7月14日 「親子でキラキラ楽しく」子育てサークルイベント
9月22日 「認知症を知っておこう~サポーター養成講座」
10月20日「骨盤矯正で身体の内側からスッキリ!」
11月17日「きらきら輝くために~ヨガ」
12月15日「親子でキラキラ楽しくクリスマス会!」子育てサークルイベント

このほか、スポット講座(救命救急講習、米粉料理教室、ちょボラ講座など)を
企画中です。 そして、ビッグイベント!サトカメGT 協力イベントとして
7月中旬 栃木を元気に!日本を元気に!懐かしの80’s復活 Dance Party も!

みなさまからの、こんなこと「やりたい!」「やってみては?」というお声
ぜひぜひ、ブログへのコメントや直接会場などでお聞かせくださいね。
スーパーや買い物中でも、どんどん岡田を見つけたときは、教えてください。


「やりたかったことが・・・できた!」
これは輝楽塾が大切にしている言葉で、目指しているテーマです。
ひとりひとりが、「今・できること」を始めることが大切です。
小さな一歩を、みんなで続けていけば 100人で続けていけば
それは大きな100歩になるはずです。

文責:岡田恵子
 
[PR]
by kiraku-jyuku | 2011-03-17 12:11 | Comments(0)